September 24, 2016

iPhoneなどを販売するアップルは「体験」という言葉を多用しています。英語でも日本語でも「体験」ですから誤訳ではないのでしょう。昔から引っかかりはしたものの、聞き過ごしていた言葉でしたが、NY in BOXを始めるに当たって腑に落ちました。それはNY in BOXも商品ではなく体験を売りたいからです。
ジョブズは生きているとき「体験」の言葉のあとにこう補足していました。「・・・モノによって得られる幸せは長続きしないものだ。幸せになりたいのなら、モノを求めてはいけない。求めるべきなのは素晴らしい体験だ」と。
日本人で一生のうちニュー...

September 22, 2016

アメリカの調査で「どんなときに愛情を感じるか」という調査をした結果、「人と会っているとき」という回答結果が1位になりました。SNSの技術が発展したいま、いつでも誰とでも会っているかのような感覚になれる時代だからこそ、人と会うことへの重要性が強く認識された結果なのでしょう。
NY in BOXには、いろいろな思いが込められていますが、ホームページで多くは語っていません。もはやそういう時代ではないと考えているからです。アメリカでは、膨大な情報量を持つインターネットでの買い物に長時間かけることは、人生にとって無駄であると考える人が増えるに...

September 20, 2016

インターネットの技術が発達したいま、検索をすることにより、いつでも時間指定で商品が手に入る時代になりました。商品も型番を調べてメーカーのホームページからより詳しい情報を知ることができます。ようやく買う頃になれば、頭のなかに商品の情報がしっかりと入っています。そして、届く。もはや知っている商品なので特に嬉しいという感覚は薄れてしまっているでしょう。
NY in BOXでは、繰り返す日常にプレゼントのような「嬉しい」という感覚を入れたいと考えています。忘れた頃になにが入っているかわからないBOXが届く。――― BOXを開けると嬉しくなる...

Please reload

最新記事

February 17, 2017

December 2, 2016

Please reload

アーカイブ
Please reload